大水青の嬌声

鷺森灼ちゃんとボーリングしたい

Mujina Carnival 出題された謎一覧

……ようこそ

avemujica.bang-dream.com
www.youtube.com


おはようございます。
thzaqです。

今回はMujina Carnivalで出題されていた謎解きの問題を備忘録代わりに残しておきます。
機種変とかでLINEのデータが消えてしまうのが怖いので……
アニメ『BanG Dream! Ave Mujica』までしばらく時間がありますので、暇つぶしにでも使ってみてください。

そもそも『Mujina Carnival』ってなんぞや?という方は先にこちらの記事をご一読ください。
thzaq.hatenablog.com


上記のブログで書いた通り、本来ならば『痕跡』を入力して得られる謎なのですが、Mujina Carnivalのアカウントは役目を終えて全く動かなくなっているので、アニメからの後追いだとこれらの謎自体知りえません。

まあよくあるLINEの公式アカウントの形式です
YouTubeTwitterへすぐ飛べるリンクがあるのも地味に助かりました


とりあえずこのブログ内の情報があれば全て答えに辿り着けますので、興味ある人は挑戦してみてください。

↓せっかく答えが分かったのに確認できないのは寂しいと思ったので答え合わせできるページを作っておきました。
↓実際のMujina Carnivalと同じく漢字ひらがな大文字小文字まで合わせないと正解にならないようにしてみました、トータルで合格点を目指してみてください。

https://quizgenerator.net/quizhoster/?action=play&course_id=128499&course_path=879d2187aeb951a2867f79501105cca9



それでは痕跡と対応する謎を列挙していきます。


黒のバースデイ

黒のバースデイ

ホントウノワタシ

ホントウノワタシ

ふたつの月

ふたつの月

マヨイコンダモリ

マヨイコンダモリ

悪夢

悪夢

因縁

因縁

恐怖

恐怖

暗闇

暗闇

警告

警告

死神

死神

呪術

呪術

呪文

呪文

真鍮

真鍮

魔女

魔女

Choir'S'Choir

Choir'S'Choir

コタエヲサガシテ

コタエヲサガシテ

神さま、バカ

神さま、バカ

キオクトゲンソウ

キオクトゲンソウ

Mas?uerade Rhapsody Re?uest

Mas?uerade Rhapsody Re?uest

カクセイヘノウタ

カクセイヘノウタ

謀略

謀略

策謀

策謀

独白

独白

閃光

閃光

崇拝

崇拝

誘惑

誘惑

最終問題

いかがでしたか?
私としては解けなくもないけど意外と難しかったですね。
これ解いてるくらい暇ならガルパをインストールしてストーリー読んでください。
お疲れ様でした。

良ければこちらの記事もどうぞ。
thzaq.hatenablog.com

app.adjust.com

play.google.com

アニメ「BanG Dream! Ave Mujica」公式サイト
anime.bang-dream.com